So-net無料ブログ作成
検索選択

トマレピ!お試し [美味しかったもの]

今晩は、ご無沙汰していますm(__)m
8月も下旬とは思えない暑さですが、皆様いかがお過ごしでしょう?
私は暑さで融けそうです…il|li (´ω`) il|li

先日、カゴメの完熟トマトと定番調味料の合わせだれ「トマレピ!」の新製品
とまれぴ.jpg
・「トマレピ! 鮭とキャベツのトマトちゃんちゃん焼き」
・「トマレピ! イタリアン風 トマト肉じゃが」
・「トマレピ! 豚肉とピーマンのトマト黒酢あん炒め」
の3品を頂きました。

「トマト肉じゃが」ですとか「トマトちゃんちゃん焼き」ですとか、
聞きなれなくて、ちょっと「え?∑(゚Д゚ノ)ノ」と思うようなお料理名ですが
じゃが芋や鮭ではなく、他の材料を使っても美味しく食べられるようです^^

そんな訳で、「トマレピ! イタリアン風 トマト肉じゃが」で
鶏の手羽元を煮込んでみました。
とまれぴ4.jpg
裏面に、手羽先を使ったアレンジメニューが紹介されていたのですが
手羽先高かったので手羽元で^^;

鶏肉に軽く塩・胡椒した以外は、調味料は「トマレピ!」とお水が200ccだけ。
煮込み時間は15分。
とまれぴ2.jpg
何もかもお鍋に投入して、蓋をして煮るのみです。簡単(≧ω≦o)ノ
しかも短時間でできるのに、これが結構美味しかったです。

お味の方なのですが、「イタリアン風 トマト肉じゃが」は、ラタトゥユに似ています。
ちょっとスパイシー(?)で、しっかり目のお味。
2~3人前と箱に書いて有りますが、
手羽元10本に玉葱1個、ピーマン5個と一緒に煮込んでも
十分しっかりした味が付いていて、ご飯のおかずになりました^^
これは、夏野菜たっぷりを煮込んでも美味しそうです。

表紙のお料理名に惑わされないで、
「鮭とキャベツのトマトちゃんちゃん焼き」→トマトクリーム
「 イタリアン風 トマト肉じゃが」→洋風のトマトソース
「 豚肉とピーマンのトマト黒酢あん炒め」→中華風
位の気持ちで使うと、グッとバリエーションも広がりそうです。
因みに、我が家では全部鶏肉で調理しました(笑)。
概ね好評です。
具材を少し小さめに切って調理すると、お弁当のおかずにも喜ばれる味です。

兎に角簡単で、調理のプロセスも短め。
しかもレトルトとは思えないくらい美味しくて、家族にもとても好評でした。

このトマレピ!シリーズ、結構沢山種類があるようですので
気になる方はサイトもご覧になって見て下さいませ。
[次項有]トマレピ公式サイトはこちら
レシピ等も詳しく掲載されています^^


nice!(11)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 7

コメントの受付は締め切りました
オサムシ

ご無沙汰です☆☆☆
by オサムシ (2010-08-24 23:47) 

ぴんくま

ウチも鶏で!
ムネですけれども(笑)。
by ぴんくま (2010-08-25 03:35) 

Derufyi

美味しそう~(。・ρ・)ジュル ☆
by Derufyi (2010-08-25 09:12) 

明

美味しかったですよね(*´∇`*)☆
by 明 (2010-08-25 13:18) 

sasapand

これいいよね~^^

by sasapand (2010-08-25 20:34) 

supple

お久しぶりです(^^)
トマトがサッパリ&良い旨みがありそうですよね☆
by supple (2010-08-25 21:22) 

ホタルの館

お久しぶりです^^
by ホタルの館 (2010-08-25 23:02) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。